無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

今年も残り1ケ月

今日の朝食は

クリームパンをぺろり

Dsc04376_r

保育園へ歩いて送っていくと

早々に

「もう疲れちゃったsweat02抱っこしてーheart」( ̄Д ̄;;

抱っこして登園sweat02

重くてクタクタsad

夕方迎えに行って

Dsc04377_r

今日の給食
Dsc04379_r

今日はサンタクロースを折り紙で作ったそうな…
Dsc04380_r

保育園の入り口に

クリスマスの飾りが付きました

「キレイだねーheart
Dsc04382_r

今日はパンダの絵本を借りてきました
Dsc04385_r

家に帰ってお絵かき
Dsc04387_r

ヘッドホンでTVを観て
Dsc04389_r

夕飯は大好きな

豚小間カツにしました
Dsc04390_r

今日もおやつをボリボリ
Dsc04392_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月29日 (火)

いかのおすし

今日の朝食は

大福に牛乳

Dsc04327_r


冷たい北風の中登園


Dsc04328_r

夕方迎えに行って
Dsc04330_r

今日の給食
Dsc04331_r

今日は防犯訓練の日

Dsc04332_r

「いかのおすし」ってなんだろうと思っていたら

こんなものをもらってきました。

Dsc04370_r


Dsc04371_r


Dsc04372_r

Dsc04373_r

お家に帰っておままごと

お弁当を作ってあそびましたheart
Dsc04335_r

夕飯は雑炊
Dsc04337_r

大好きなおやつタイム
Dsc04338_r

プリキュアのDVDを観て踊って
Dsc04341_r

しまじろうのお手紙が届いて喜ぶ娘
Dsc04346_r

こどもちゃれんじの案内

シールが入ってて大喜び

Dsc04349_r

発表会のビデオを観て
Dsc04353_r

熱唱heart01
Dsc04352_r

発表会の「エビカニエクステ」をみて踊って

Dsc04360_r

キメのポーズ?
Dsc04362_r

おやしゅみなしゃーいheart

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月28日 (月)

北風ぴゅーぴゅー

今日は月曜日

週明けから冬型の天気

冷たい北風が吹きつける日でした。

朝食は、食パン

いつものようにケーキシロップ&マーガリンを

たっぷり塗って、いっただきま~すheart

Dsc04309_r

雨が止んでる間に

マフラーをして登園
Dsc04313_r

夕方迎えに行って

今日の給食

Dsc04314_r

Dsc04315_r

発表会は先生方が一番疲れたのではないかと…

お疲れ様でしたheart

Dsc04316_r

ママチャリで帰りましたbicycle
Dsc04318_r

家に帰って

お気に入りの積み木

Dsc04320_r

おやつを持って いないいない

Dsc04321_r

ばー(◎´∀`)ノ
Dsc04322_r

ビックリマンチョコに
Dsc04323_r

グミ
Dsc04324_r


今日もデブの素をいっぱい食べて

おやしゅみなしゃーいconfident

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月27日 (日)

パハの誕生日&結婚記念日

今日は日曜日

外はあいにくの雨

朝からジュウオウジャーを踊って

Dsc04190_r

近くのココスへ

Dsc04193_r

朝食バイキングへ

Dsc04194_r

9時前でしたが

ほぼ満席
Dsc04195_r

なんにしよーかなーheart
Dsc04196_r

焼きたてパンに

自分で作るワッフルもあります。
Dsc04197_r


Dsc04198_r

ワッフルを焼いて
Dsc04199_r
できたーheart

Dsc04200_r

うーんふわふわでおいしーheart
Dsc04203_r

朝食バイキングなので

ちょっと種類は少な目

ホテルの朝食バイキングって感じ

おなかいっぱいheart


Dsc04213_r_2

お腹を満たした後は

久々のイオンへ
Dsc04214_r

「ふーせんちょーだいheart」と

ずうずうしい娘sweat02
Dsc04215_r

店長とジャンケン大会に並んでると…
Dsc04217_r

カタログが配られて…

プリキュアのページを見つけて

「これほしーいheart
Dsc04221_r

店長と

じゃんけんじゃんけんじゃんけんぽーん
Dsc04223_r

景品は

フリスビーとビックリマンチョコ
Dsc04225_r

コインをもらって
Dsc04226_r

コインゲーム
Dsc04231_r

モーリーコインで

テーブルホッケー
Dsc04242_r

パパの実家に寄って

積み木で遊んで
Dsc04248_r

いつもと違う

PLANTへ
Dsc04255_r

キッズルームは…

あらら残念sweat02満室でした

Dsc04257_r

「まだ入れないのー?」

Dsc04259_r

15分位待って入れました。

Dsc04264_r

買い物を終えて迎えに行って

亀田の田舟の里へ
Dsc04265_r

受付からおもちゃを借りて
Dsc04267_r

今日は珍しくパパと男湯へ

ゆっくりお風呂に浸かって

湯上りに牛乳

Dsc04272_r

「あーおいしーheart
Dsc04275_r

「これいきたーいsign03

プリキュアのミュージカルショーの案内

連れて行きたいけど高いんだよね…sweat02
Dsc04276_r

家に帰って

夕飯は大好きなエビフライにしました。
Dsc04280_r

保育園の発表会のビデオを観て
Dsc04283_r

踊りました。
Dsc04285_r

おやつにラスク
Dsc04295_r

またまた積み木
Dsc04301_r

積み木大好きだねぇ

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月26日 (土)

保育園の発表会

今日は朝から

お疲れママの肩たたき

とんとんとん

Dsc04015_r

朝食はメロンパン
Dsc04017_r

車に乗って

おばあちゃんを迎えに行って
Dsc04021_r

るんるんるんheart

Dsc04022_r

区役所へ
Dsc04025_r

保育園でなかよしのKちゃんにあって

「おはよーheart
Dsc04028_r

今日は区役所に併設されたホールで

保育園の発表会
Dsc04030_r

受付を済ませて

子供たちを預けます
Dsc04032_r

300人程が入れる立派なホールです。

Dsc00518_r


最初は幼児組全員で「小さな世界」の合唱
Dsc04033_r

娘はココ

Dsc00083_r

3才児クラスの出し物は

「まっくらけっけっけ」

お化けの恰好をして歌いました
Dsc00098_r

続いての3才児クラス

「はらぺこあおむし」の劇遊び

普通は、うちの娘はどこかしら?と探すのですが

娘はクラスで一番のチビなのですぐに見つけられます(^-^;

Dsc00100_r

元気に歌いましたheart
Dsc00110_r

最後は父母の会の「エビカニクス」
000251_r

先生方の「ソーラン節」

000261_r

4才児、5才児の年長さんになると

メロデオンの演奏や劇等々

家の娘も来年こんな事できるようになるのかな…と

ちょっと心配sweat01

発表会の帰りに

お土産(パンと飲み物)をもらって

さよーならーheart

Dsc04068_r


お腹が空いた空いたと

「ラーメンたべたいheart」と言い出し

近くのラーメン屋さんへ

Dsc04077_r

「おしぼりどーじょーheart

Dsc04085_r

「ラーメンおいしいねぇheart
Dsc04093_r

スープものんじゃえーheart
Dsc04096_r

発表会で疲れて

お腹も満たされ

車に乗るなり

おやすみなさーいcatface

Dsc04098_r


今日はオイル交換の無料券があったので

期限が切れるまでに交換をしに

車検のコバックへ

先回交換をしたのは今年の1月sweat02

かれこれ10ケ月放置でしたsweat02

ここは大きなキッズコーナーがあって

待ち時間も子供が飽きる事なく待ってられます(◎´∀`)ノ

Dsc04107_r

子供を遊ばせ

受付をすると…

今日はタイヤ交換等々で大変混んでいて

3時間待ちsweat01!!(゚ロ゚屮)屮

との事

順番になったら

携帯で連絡してくれるので

一旦出ることに…
Dsc04104_r

しかし

娘は遊び始めたばかりで
Dsc04113_r

「帰らないangry ここで遊んでるangry」(^-^;

そーだよねーそーなるよねー(^-^;
Dsc04117_r

また後で遊びに来ようとなだめすかし

鳥屋野潟にある「いくとぴあ食花」へ
Dsc04120_r

磁石ぺったんに
Dsc04127_r

積み木?で遊んで
Dsc04135_r

今日は4時にイルミネーションの点灯式があり

各所にイルミネーションが…
Dsc04141_r


Dsc04149_r


Dsc04156_r


Dsc04166_r

フェンスの中は有料ですが

中に入らなくてもそこそこ楽しめました。

コバックから連絡があり

戻ってオイル交換

Dsc04178_r

キッズコナーで遊んで
Dsc04180_r

お家に帰ってぬりえ
Dsc04181_r

夕飯を食べて

オヤツタイム

真剣に見てるのは…
Dsc04183_r

発表会のビデオ
Dsc04184_r

おやつに
Dsc04186_r

おやつ
Dsc04187_r

今日もデブの素をたらふく食べて

おやすみなさ~いheart

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月25日 (金)

明日は発表会

今日の朝食は

またまたメロンパン

Dsc03996_r

保育園に送って

夕方迎えに

Dsc03997_r

今日の給食はカレーうどんでした
Dsc03998_r

「みてみてー今日これたべたのーheart
Dsc03999_r

いよいよ明日は発表会

早く寝てくださいだって
Dsc04001_r

「あんぱんまん みにいきたーいheart
Dsc04002_r

傘を振り回して

帰りますよ~
Dsc04004_r

家に帰って

あんぱんまんをおんぶして
Dsc04005_r

夕食は豚バラカツ
Dsc04009_r

おやつに

メロンパンクッキー
Dsc04010_r

大好きな

パッコロリンを観て

Dsc04013_r

おやしゅみなしゃーいheart

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月24日 (木)

関東大雪


朝起きてきて

寒くてファンヒーターの前を占領

Dsc03973_r

関東では朝から雨が雪に変わり

54年ぶりの11月の雪snow

新潟市はまだ初雪は降っておらず

東京が新潟より早い初雪なんて過去にあったかしら(@Д@;

今日の朝食は

ミルクレープ

Dsc03975_r

動物ビスケット
Dsc03977_r

寒空の中、保育園へいってきま~しゅheart
Dsc03980_r

夕方迎えに行って

今日の給食は大好きな鮭
Dsc03981_r


Dsc03982_r

今日は衣装を着て発表会の練習

Dsc03983_r

ママチャリで帰りますよ~bicycle
Dsc03984_r

プリキュアのDVDを持って

「これみた~いheart
Dsc03986_r

落書きに
Dsc03990_r

アンパンのお面で遊んで
Dsc03991_r

夕飯はメンチカツにしました。
Dsc03992_r

おやつはサッポロポテト
Dsc03994_r


あ~あ~今日も年賀状作れなかったdown

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月23日 (水)

ビックフリーマーケット

今日は祝日

勤労感謝の日

朝からおかあさんいっしょを観て踊って…

右手のティッシュBOXは何かしら???

Dsc03851_r

朝食はメロンパン
Dsc03855_r

今日は朝から朱鷺メッセへ

長~~い列に並んで
Dsc03858_r

どこまでつづくのぉ~sweat02sweat02
Dsc03862_r

20分程並んで

今日はコレ

ビックフリーマッケット

中学生以上は入場料が100円sweat02
Dsc03867_r

これで会場の半分↓

とにかく規模がデカイsign03

人もスゴイsign03

Dsc03871_r

内閣府のマイナンバーの告知キャンペーン

アンケートに答えて
Dsc03872_r

シールをもらいましたheart
Dsc03876_r

会場の外ではスパルのぶつからない車試乗会

参加するとぶつからないミニカーがもらえるので

ミニカー欲しさに参加(^-^;

Dsc03882_r

試乗してアンケートに答えて

ミニカー貰えたheart
Dsc03884_r

やったーやったーheartheart01
Dsc03886_r

フリーマッケットのブースを物色
Dsc03888_r

プリキュアのDVDを見つけて

「これほしいheart

たのしい幼稚園の付録でたったの100円
Dsc03891_r

生協のガラポンで3等を出して

おやつをゲット

この前のイベントのガラポンでもお米をGET

このお嬢さんなかなかクジ運が強いようで…
Dsc03893_r

開場のアチコチでクリスマスツリーが飾ってありました。
Dsc03897_r

フリーマッケットの後は昼食

娘のリクエストでマック

Dsc03902_r

ハンバーガーをガブリsign03
Dsc03906_r

シェイクをちゅー
Dsc03915_r

「えへへ あまくておいしーheart
Dsc03918_r

ハッピーセットのおまけはプリキュア

これにしてあげればよかったねsweat02

また今度ね…
Dsc03924_r

腹ごしらえの後は

いつものPLANT
Dsc03925_r

もちのろんで

キッズコーナーへ
Dsc03929_r

待たずに入れて大喜びheart
Dsc03926_r

買い物をして

1時間後に迎えに…

必死に遊ぶ娘

眠くなった時間かなsweat02
Dsc03930_r

帰りはフリマーケットで買ったDVDを
Dsc03934_r

真剣に見て
Dsc03935_r

パパの実家へ

栗饅頭をぺろっと食べて
Dsc03939_r

ヤクルト ごくごく
Dsc03950_r

アンパンマンのお面をもらって

「ぼくアンパンマンheart

Dsc03958_r_2



しまじろうスーパーで遊んで

Dsc03959_r

家に帰って

夕飯は麻婆豆腐
Dsc03961_r

おやつにメロンパンクッキー
Dsc03964_r

しまじろうの教材でシールぺったんして
Dsc03969_r

プリキュアのDVDを観て踊りました。
Dsc03970_r


Dsc03971_r


お昼寝無しだったので

とっとと寝かしつけましたsleepy

明日は関東甲信で雪の予報

新潟は山沿いでなければ

雪は無さそう

タイヤ交換もしなきゃだし

年賀状も作らなきゃ…

やることいっぱいだわ

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月22日 (火)

インフルエンザ予防注射

朝6時

ガタガタゆらゆら

sign03地震だsign03

震度1位かなと思ってたら

新潟市でも震度3

TVtvはすべて地震と津波のニュース

娘も起きてきて

「こどものテレビやってないじゃんpout

朝食はメロンパン

Dsc03803_r

支度をして保育園へ

るんるんるーん♪
Dsc03810_r

夕方迎えに行って

今日は衣装を着て発表会の練習をしました。
Dsc03811_r

給食は

お魚さんでした
Dsc03815_r


Dsc03816_r

帰りますよ~

Dsc03817_r

今日は忘れていたインフルエンザの

予防注射へ

Dsc03820_r

注射を打って

休憩
Dsc03831_r

キッズスペースで
Dsc03822_r

おままごと
Dsc03828_r

身長も計れます

まだまだ

100CMには程遠くsweat02
Dsc03833_r

家に帰って夕飯

今日はチキンチーズカツ
Dsc03840_r

食後のおやつは

メロンパンクッキーheart
Dsc03842_r

ほらーみてみて

ちっちゃいメロンパン
Dsc03845_r


夜からは、気温も下がり

北風ピューピュー

雨も降ってきて

一気に冬型に…


ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月21日 (月)

イスとりゲーム

今日の朝食は

バームクーヘン


Dsc03770_r

牛乳ごくごく
Dsc03769_r

保育園に送って

夕方迎えに

今日の給食は肉豆腐と

嫌いなトマトsweat02

Dsc03773_r


Dsc03774_r

発表会まであと4日

明日から衣装を着て練習です。

Dsc03775_r

さあさあかえりましゅよ~
Dsc03781_r

お家に帰って

イスを太鼓にどんどこどん
Dsc03784_r

夕飯はししゃも

Dsc03788_r

「みてみて--きれいにたべたでしょheart
Dsc03789_r

デザートはケーキheart
Dsc03790_r

「甘くておいしーーーーheart
Dsc03791_r

おかあさんといっしょを観て
Dsc03796_r

イスとりゲーム

Dsc03795_r

歌って踊って
Dsc03802_r


おやしゅみなさ~いsleepy

2016年11月20日 (日)

ガス展でアンパンマンショー

今日は日曜日

「はなかっぱ見たいから起きるheart」と

自分で布団から起きてきたものの

日曜日だから、はなかっぱもお休みsweat02

「今日これ行きたいheart

見つけてきたのは長岡で開催される

「野菜クオーレ祭り」のちらし

Dsc03504_r

今日の朝食もメロンパン
Dsc03505_r

大好きな

ジュウオウジャーを観て踊って
Dsc03512_r

さあ出かけますよ~rvcar
Dsc03514_r

車の中で

赤ずきんちゃんの真似ヽ(´▽`)/
Dsc03521_r

今日は、長岡駅前の「アオーレ長岡」へ

目的は北陸ガスのガス展の

アンパンマンショー

Dsc03542_r




会場はこんな感じ

初めてアオーレに来たけど

広くて綺麗
Dsc03529_r

昨日はジュウオウジャーのショーがありました

見せてあげられなくてごめんよ(^-^;
Dsc03532_r

開場と同時に席取りをして会場内を回ります

まずは

ポリカートに乗ってみよう
Dsc03525_r

ポリのガス管に車を付けたもの

「楽しいねぇheart
Dsc03522_r

3つの穴のどれかにボールを入れて

あたりかはずれからででくるゲーム

アタリからボールが出てきて

Dsc03534_r

景品をGETheart
Dsc03536_r



クイズに答えて

全問正解で

Dsc03531_r

おやつもGETheart
Dsc03530_r

顔出し看板でcamera
Dsc03541_r

お次は、お仕事体験

制服を着て

Dsc03544_r_2

かっこいいーheart
Dsc03547_r

まずは匂い当てクイズ

3つの匂いを嗅いで

ガスのにおいを当てます
Dsc03549_r_2

くんくん

「これくちゃいねぇheart

Dsc03552_r


他の隊員から無線連絡

「ガス漏れ発見sign03至急応援頼むsign03

「了解heart
Dsc03554_r

車に乗って現場急行rvcar
Dsc03560_r

現場到着

ガス漏れ検知器で調査して

ピーピーピーピー

「ここでもれてましゅねぇheart
Dsc03567_r

スコップで掘って
Dsc03571_r


ここにテープを貼りましょう
Dsc03572_r

よいしょsweat01よいしょsweat01

Dsc03573_r
完成して

感知器を当てて

鳴らなければ任務完了
Dsc03576_r





お疲れ様でした(*^-^)
Dsc03579_r

お土産にシールを頂きましたheart
Dsc03582_r

着ぐるみと握手heart

前まで着ぐるみを見ると逃げ回っていたのに

最近は自分で近づいて

握手ができるようになってきました。

お姉ちゃんになったねーヽ(´▽`)/
Dsc03591_r

「わたあめくださいなーheart
Dsc03606_r

わぁでっかいheart
Dsc03610_r

ガスのポリ管を繋いで遊んで
Dsc03600_r

時間になって

アンパンマンショーの始まり始まり
Dsc03627_r

アンパンマン見れてよかったねheart

Dsc03630_r




Dsc03645_r

ショーを楽しんだあとは

昼食

今日は久々の「はま寿司」
Dsc03651_r

大好きなえび天をぱくり
Dsc03657_r

スタンプカードで

今日はプリンがタダheart
Dsc03661_r

プリンをぱくり
Dsc03667_r

んーおいしいheart
Dsc03668_r

腹ごしらえの後はココ
Dsc03674_r

もっと野菜の直売とかがあると思ったのですが…

飲食系がほとんどかな…
Dsc03676_r

せっかく長岡に来たので

「子育ての駅 てくてく」へ
Dsc03680_r

「やったーてくてく てくてくheart

はしゃぐ娘
Dsc03685_r

すべり台を
Dsc03692_r

するんheart
Dsc03697_r

三輪車をコキコキコキコキ

Dsc03709_r

ABCのパズルで遊んで

Dsc03702_r

いっぱい遊んで

近くの商業施設「リバーサイド千秋」へ

しばらく来ない間に改装してて

アカチャンホンボが出来てました

Dsc03716_r

帰りにフードコートでアイス

新潟市の地元ファーストフードと言えば「みかづき」ですが

長岡では「フレンド」
Dsc03717_r

ソフトクリームをばくり

「おいしかったheart

クリーミーで生クリームみたいなソフトクリーム

Dsc03725_r

お昼寝無しだったので

車の中で撃沈sleepy
Dsc03741_r

家に帰って夕飯
Dsc03742_r

おやつにポテトチップス
Dsc03752_r

娘「TRXちゅーけーてheart

TRFだと思いますが…

歌って踊って

ダンスの時間
Dsc03763_r

今日もいっぱい遊んだねheart

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月19日 (土)

雨の土曜日

朝、まだ起きる時間になってないのに

むくっと起きて

「もう起きるheart」「パパ抱っこして」

と居間に連れてきたものの…

またまたグースカピーsleepy

Dsc03490_r

「ねむくなっちゃったのsweat02weep

と何故か泣きだす娘sweat02

Dsc03493_r

今日の朝食はメロンパン

Dsc03495_r

ガブsign03
Dsc03496_r

おいしいですねー
Dsc03497_r

飲むヨーグルトも

ちゅー
Dsc03498_r

今日は朝から冷たい雨がしとしと

めずらしくパパにrvcarで送ってもらいました。

Ts3y0253_r

おはようごじゃいまーしゅ
Ts3y0254_r

夕方保育園に迎えに行って
Dsc03500_r


帰るよー

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月18日 (金)

しまじろうおしゃべりレストラン

今日の朝の最低気温は

2℃ Σ( ̄ロ ̄lll)

会社に行こうとしたら車のフロントガラスが

凍ってる!!(゚ロ゚屮)屮

天気は良かったんだけどねsweat02

保育園に送って

夕方迎えに

Dsc03471_r

今日はれんこん入りハンバーグ

家ではブロッコリーなんて食べないのに

今日は保育園で完食heart01
Dsc03472_r

今日も発表会の練習
Dsc03473_r

さあさあかえりますよー
Dsc03475_r

お家に帰って

「よんであげましゅからねーheart01」と

保育園の先生の真似
Dsc03477_r

今日は久々に

おしゃべりレストランを広げて遊びました
Dsc03480_r

おもちゃのジュースをゴクゴクゴク
Dsc03482_r

アンパンマンと仲良くお食事
Dsc03483_r

夕飯は大好きなカレーにしました。
Dsc03484_r

食後のデザートはプリンと

ベビースターラーメン
Dsc03486_r

洗濯物を畳んで

ママのお手伝い
Dsc03488_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月17日 (木)

オフロスキー

今日の朝食は

大好きなメロンパン

Dsc03448_r

小雨の中、保育園へ送って

夕方迎えに

今日も発表会の練習

26日が発表会なので

残りは約1週間
Dsc03449_r

給食は肉団子スープだって
Dsc03450_r


Dsc03451_r

お家に帰って

おやつにどうぶつビスケット
Dsc03452_r

お風呂に入って

寝巻に上手に着替えましたheart
Dsc03453_r

夕飯は豚小間カツ
Dsc03455_r

おやつに佐渡のお土産

「とりしゃんだーheart

トキの模様のビスケット
Dsc03460_r

最近お気に入りの

おフロスキー
Dsc03465_r

今日も元気に歌って踊りましたheart
Dsc03467_r

だいぶ冷え込んできて

明日の最低気温予想は4℃

さむいさむいsweat01

■おまけ

2年前(1才9ケ月)

支援センターにて

「写真とらないでよねー」

Dsc03376_1_r

おもちゃ売り場の子供用カートで

「えへへへへへへへへへへへへheart

Dsc03479_1_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月16日 (水)

しまじろう教材

今日の朝食は

チョコバームクーヘン

Dsc03428_r

とチーズもぱくりheart

最近チーズにハマっているようで

ペロっと食べちゃいます
Dsc03434_r

寒空の中、保育園に送って

夕方迎えに行って

今日の給食

大好きなカレーでしたheart

良かったねー
Dsc03435_r

でもカレー以外に食べれたのは

多分ふかし芋だけ…sweat02
Dsc03436_r

今日も発表会の練習

年長さんの音楽劇も見学しました。
Dsc03437_r

お家に帰って

おやつに棒ゼリー
Dsc03440_r

しまじろうの教材で遊んで
Dsc03443_r

おまけ

ちょうど1年前の写真

ガストでお子様セットを食べる娘

Dsc05334_r

比べるとやっぱり太ったかも(´・ω・`)ショボーン

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月15日 (火)

今日も発表会の練習


今日の朝食は食パン

マーガリンと

ケーキ用シロップをたっぷりつけて

いっただっきまーしゅheart

Dsc03413_r

保育園へ送って

夕方迎えに

今日の給食は大好きな鮭heart
Dsc03414_r


Dsc03415_r

今日も発表会の練習

年長さんの踊りも見学しました
Dsc03418_r

それではみなしゃんしゃようならーheart
Dsc03420_r

お家に帰って

立体パズルを積み上げて

アンパンマンファミリーを乗せて
Dsc03422_r

おやつはスティックポテト

Dsc03424_r

アンパンマンの歌を歌って

元気に踊って
Dsc03427_r

おやすみなさーいsleepy

夜からだいぶ冷え込んできて

しばらく寒い日が続きそうですsweat02

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月14日 (月)

今日も元気にプリキュア




今日も朝から晴れsun

夜まで天気が良ければ

68年ぶりのスーパームーンなんですが…

天気予報は夜は曇りdown

朝食はバナナスペシャル

Dsc03380_r

とことこ歩いて保育園へ
Dsc03383_r

夕方迎えに行って

今日の給食
Dsc03384_r


Dsc03385_r

今日も発表会の練習でした。
Dsc03386_r

お靴を履いて帰るよー

Dsc03387_r

お家に帰って

ペットボトルのフタで
Dsc03390_r

おままごと
Dsc03391_r

夕飯はメンチカツ
Dsc03393_r

おやつに綿あめ
Dsc03394_r

今日もプリキュアを観て
Dsc03396_r

くるりーんと回って

Dsc03398_r


Dsc03400_r

しまじろうのこどもちゃれんじの案内が届いて
Dsc03401_r

聴診器で遊んで
Dsc03403_r

シールぺったん
Dsc03410_r

おやすみなさ~いsleepy

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月13日 (日)

七五三お参り & はっぴママ表紙オーディション




今日は日曜日

天気は快晴

最高気温予想も19℃と暖かくなる予定

朝からTVのリモコンで

Dsc03134_r

どちゃもんのゲーム

Dsc03135_r

リモコンでクイズを答えたり、投票したり

子供の頃には考えられなかった機能sweat02

娘が大きくなる頃には「ブラウン管のTVってどんなやつ?」

ってなるんだろうな…

今日の朝食はカステラ

Dsc03144_r

アンパンマン用の浮き輪の空気が抜けたので

空気入れ
Dsc03145_r

お掃除を手伝って

Dsc03148_r

引っ張りすぎて先っぽだけに…

それでも気づかず掃除をし続ける娘(^-^;
Dsc03149_r

はたらく自動車の本をめくって

いろいろ意味不明な説明して

本さかさまですけどsweat02
Dsc03151_r

車の中でお化粧
Dsc03154_r

朝一でPLANTのキッズコーナーへ
Dsc03160_r

10時に並んで入れましたheart
Dsc03157_r

買い物をしてちょっと早めに迎えに行き

「たのしかったよーheart
Dsc03162_r

11月ではめずらしい いいお天気

Dsc03164_r

昨日行きたいと言っていた

餅つき大会のあるスーパーへ
Dsc03165_r

「はやくはじまらないかなぁーheart
Dsc03169_r

時間になって餅つきが始まって

Dsc03170_r

「つきたい方どーぞー」と言われ

「はーいheart

ぺったんぺったん
Dsc03174_r


「はいどーぞ」

とつきたてのふるまい餅

Dsc03182_r

気づくとふるまい餅は長蛇の列sweat02

早めに来てよかったheart
Dsc03171_r

お餅をぱくりsign03

Dsc03184_r

「やわらかくておいしーheart

Dsc03188_r

お餅がきな粉と餡子で甘かったので

車の中でしょっぱいお菓子
Dsc03194_r

腹ごしらえの後は

七五三のお参りへ神社へ
Dsc03204_r

大安だったので着物を着て七五三のお参りをする人がいっぱい

わが家は七五三の前撮りをしたので今日は着物は無しにしました。

お賽銭を入れて
Dsc03208_r

「プリンセスになれますようにheart

深々とお祈りする娘(^-^;
Dsc03219_r


Dsc03221_r

珍しく家族3人で家族写真

Dsc03232_r

お参りの後は

西区にある「越後森林館」という施設へ

http://www.niigata-moriren.or.jp/use/use.html#page_2

今日は、はっぴーママ主催の

「はっぴー子育てフェア2016」というイベントが開催されています。

Dsc03256_r

イベント出展していたケータイ屋さんのガラポンで

テッシュBOXが当たり
Dsc03268_r

1箱かとおもいきや

5箱1パックを「はいどーぞ」

でかした娘heart

Dsc03271_r

このイベントに来た理由はコレ↓

はっぴーママ表紙モデルオーデション

Dsc03277_r
かれこれこれで何回参加したことか…

既に常連

懲りずに参加です。

「ハイチーズcamera

Dsc03281_r

七五三の撮影の時もそうだったけど

カメラを向けられると緊張するのか

自然な笑顔が出ずsweat02sweat02
Dsc03283_r

撮影のあとは解放されたキッズスペースで遊びました
Dsc03300_r

新幹線に
Dsc03299_r

オセロ
Dsc03302_r

会場を駆け回って
Dsc03309_r

3時からは

「Kidsイングリッシュアクティビティ」

英会話教室の先生(カナダ人)の英語の歌やダンス、ゲーム等の時間
Dsc03311_r

英語の歌を歌って
Dsc03322_r

ボールで遊んで
Dsc03334_r

「イエローボールをここに入れて」

先生は全部英語ですが理解する子供たち
Dsc03340_r

最後はみんなで円になって遊びました。

たのしかったねーheart

Dsc03349_r



お昼寝無しだったので

車に乗せるなり

目がうつろうつろになり…
Dsc03362_r

数分後にはグースカーピーsleepy

今日もいっぱい遊んだもんね

おつかれさまー(*^-^)
Dsc03364_r

お家に帰って夕飯はまたまたラーメン
Dsc03366_r

おやつは動物ビスケットと
Dsc03369_r

かっぱえびせん

止まらないんだわsweat01

Dsc03374_r

ミッキーマウスのTVを見て
Dsc03377_r

踊って
Dsc03378_r

おやすみなさ~いheart

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月12日 (土)

餅つき行きたい

今日の朝食は

鈴カステラ

Dsc03111_r

めずらしくパパに送ってもらって保育園へ
Ts3y0250_r


夕方迎えに行って

「きょうはどれかりていこーかなぁーheart

Dsc03112_r

絵本を2冊借りて

靴下履いて帰るよー
Dsc03115_r

ちなみに水ぼうそうは、さらに増えて

7名にsweat01( ̄Д ̄;;

やばいやばいsweat02
Dsc03116_r

夕飯は鮭
Dsc03117_r

おじいちゃんと電話でお話し
Dsc03121_r

しまじろうのカードゲームを広げて
Dsc03122_r

文章を読んで

それに会った絵のカードを探すゲーム

うーんコレsign03 正解heart01

Dsc03126_r


チラシの餅つき大会の案内を見て

娘「ねえねえ これいきたいheart

パパ「またいくの? 先週いったよね(^-^;」

ほんと餅つきが大好きな娘(^-^;


Dsc03129_r

チラシを広げて

きゃははははははははははheart
Dsc03132_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月11日 (金)

デブの素

今日の朝食は

鈴カステラ

お口にいっぱいついてますよー

Dsc03088_r

靴下はいて

大好きな保育園へレッツGOmotorsports
Dsc03090_r

夕方保育園へ迎えに行って

今日の給食
Dsc03091_r

好き嫌いの激しい娘

トマトは嫌い、たまごも嫌い

ほうれん草ももちろん食べず

今日食べれたのはスープとおやつだけかしら…sweat02sweat02

Dsc03092_r

そうそう今年は寒いので

インフルエンザが早くも流行していると

TVでやっとりました。

みずぼうそうにインフルエンザ

どっちも怖いわー
Dsc03093_r

それではみなしゃん しゃよーならぁー
Dsc03094_r

お家でチラシをチョキチョキして

おーばらにして
Dsc03096_r

夕飯はお魚さんのフライ
Dsc03097_r

ほらheartきれいにたべたでしょheart
Dsc03100_r

今日のおやつは

パパが出張のお土産で買ってきたビスケット
Dsc03101_r

と棒のチーズケーキ

「おいしいですよーheart

今日もデブの素を食いまくる娘(^-^;

Dsc03102_r

クリスマスのケーキのカタログを見て

「どれがいいかなぁーheart

Dsc03104_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月10日 (木)

ぺろぺろキャンディー

「それではみなしゃんいただきまーしゅheart

今日の朝食はバナナスペシャル

Dsc03070_r

と飲むヨーグルトをちゅーheart

おいしーねぇ
Dsc03071_r

保育園へ送って

夕方迎えに行って

きょうの給食はおでんでした。
Dsc03072_r


Dsc03073_r

今日も発表会の練習
Dsc03074_r


かえるよー
Dsc03077_r

お家に帰って

おやつタイムは

ペロペロキャンディー
Dsc03078_r

べろべろべろんheart01

あまくておいしいheart
Dsc03079_r

ぬりえをして
Dsc03080_r

おかあさんといっしょを観て踊って
Dsc03083_r


おやすみなさーいsleepy

2016年11月 9日 (水)

冬到来

今日の最低気温は3℃

さむいさむいsweat01

ごそごそごそ

Dsc03048_r

すぽんsign03

上手に服を着て
Dsc03049_r

朝食はホットケーキ
Dsc03051_r

歯みがきをして
Dsc03053_r

保育園にいってきま~す

今日は寒いので手袋
Dsc03054_r

夕方迎えに行って

今日の給食はなんだったかなぁー

おっsign03大好物の鳥の唐揚げheart01
Dsc03056_r


Dsc03057_r

さあさあ帰りますよ~
Dsc03058_r

保育園の水ぼうそうは

とうとう同じクラスの子が2名水ぼうそうに…sweat02sweat02
Dsc03060_r

今日も発表会の練習でした。
Dsc03061_r

お家に帰ってらくがき
Dsc03063_r

夕飯の後はおやつタイム
Dsc03065_r

おいしーねーheart
Dsc03067_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月 8日 (火)

みずぼうそう

今日の朝食は

バナナスペシャル

Dsc03027_r

保育園へ送って

夕方迎えに行って

今日の給食

デサートは今日もみかんsweat02

Dsc03030_r


Dsc03031_r

今日はお誕生日会

水ぼうそうが流行り始めて要注意です。!!(゚ロ゚屮)屮
Dsc03032_r_2

おままごとをして
Dsc03033_r

「それではみなしゃんいただきましゅheart
Dsc03035_r

夕飯は鮭にウインナー
Dsc03036_r

夕飯の後はおやつタイム

日曜日のだんごまきで貰ったおやつ

阿賀町のみなさんありがとうheart
Dsc03040_r

おかあさんといっしょのイスとりゲームで遊びました。
Dsc03045_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月 7日 (月)

今日もプリキュア

今日の朝食は

ぽっぽ焼き風パン

マーガリンを塗って

いっただっきま~すheart

Dsc03008_r

食べたらはみがき

自分で進んでやるようになってきましたヽ(´▽`)/
Dsc03009_r

保育園へ送って

夕方迎えに

明日はお誕生日会だって
Dsc03010_r

今日はみかん食べれたかな…(^-^;
Dsc03011_r

今日も発表会の練習でした
Dsc03012_r

夕飯はバラカツ
Dsc03014_r

おやつは最中と
Dsc03015_r

ベビースターラーメン
Dsc03016_r

幼児雑誌を読んで
Dsc03017_r

「わたしのめんきょしょなんですheartいいでしょーheart
Dsc03019_r

昨日のフェアで作ってもらった

子供免許証

ちゃんと免許の種類もあります。

ベビーカーと三輪車(^-^;

Dsc03020_r

大好きなプリキュアを踊って

おやすみなさーいsleepy
Dsc03024_r


今日は「立冬」

水、木、は最低気温予想3℃sweat02

寒くなりそうだわ

明日から3日間

パパは福島出張の為

次の更新は金曜日です(^-^;

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月 6日 (日)

あがのわくわく産業フェアinサントピアワールド

今日は日曜日

朝から真剣にtvを見る娘

Dsc02789_r

観ているのは・・・

「みいつけた」

前はあまり見なかった番組

すこしお姉ちゃんになったかな…
Dsc02787_r

今日は朝から

スーパーのチラシを観て

「もちちゅきやりたーいsun

Dsc02792_r

ママに髪の毛を編んでもらって
Dsc02793_r

またまたTVを観ていっしょに踊って
Dsc02800_r

「キュアップラパパ、パンよやけなしゃい」  とプリキュアの真似
Dsc02795_r

マーガリンとシロップを塗って

いっただっきま~しゅ
Dsc02806_r

靴下はいて
Dsc02815_r

まずはスーパーへお買い物

アンパンマンのせんべいを買ってもらって

ご満悦

Dsc02821_r

買い物の後は

ひさびさのイオンの店長じゃんけん大会へ
Dsc02823_r

今日はコレ乗るの・・・と

珍しくミッフィー号
Dsc02828_r

列に並んで
Dsc02831_r

額のまぶしい

いつものハゲてる店長と

じゃんけんぽーん
Dsc02832_r

今日はくまもんのハンカチとお菓子
Dsc02833_r

モーリーのお姉さんからコインをもらって
Dsc02836_r

コインゲームに熱中
Dsc02839_r

ロボットに歌を歌わせて
Dsc02843_r

店内を一周

イベントのお兄さんから風船をもらい
Dsc02850_r

ノジマの店頭にもベッパー君がいて

娘「えへへheart ここにもいたー」
Dsc02854_r

娘「あくしゅしてくらさいheart
Dsc02857_r

ペッパー「握手ですか、はいどうぞ」
Dsc02859_r

イオンを後にし

朝、チラシで見た餅つき大会へ
Dsc02865_r

餅つきが始まって
Dsc02868_r

「つきたいお子さんどーぞー」との事で

ぺったんぺったんheart
Dsc02872_r

ついたお餅をもらって

ガブsign03
Dsc02879_r

「やわらかくておいしーheart
Dsc02881_r

ふるまい餅には長蛇の列でした。
Dsc02885_r

今日はイベントで遊園地の入場料が無料&観覧車無料開放の

情報をネットで見て行ってみる事にrvcar
Dsc02890_r

「あがのわくわく産業フェア」

阿賀の市の商工会?主催の産業祭

https://www.facebook.com/agano.wakuwaku/posts/1202815876459834

結構規模はでかそう
Dsc02896_r

大型車両の体験試乗に
Dsc02895_r

各企業の出展ブースがあります。
Dsc02897_r

スタンプラリーでぺったん
Dsc02898_r

ガラガラをまわして

ハズレ景品は「うまい棒」
Dsc02908_r

消火器体験で
Dsc02912_r

的にあてて

じょうずじょうず

Dsc02913_r


パトカーの前で記念撮影camera

Dsc02914_r

運転席も座れます
Dsc02916_r

消防の制服を着せてもらって
Dsc02921_r

ハシゴ車のゴンドラでcamera
Dsc02925_r

車屋さんのブースでは
Dsc02932_r

こども免許書だっておもしろそう
Dsc02931_r

その場て゛写真を撮ってもらって作成

おじさん可愛く写してねheart
Dsc02933_r

パワーショベルでスーパーボールすくい

なかなか出来ない貴重な体験でした。
Dsc02940_r

無料開放の観覧車へ
Dsc02945_r

観覧車は遊園地の奥の山の上

長蛇の列

風が強くて寒い寒いsweat02
Dsc02944_r

通常は400円/人
Dsc02946_r

観覧車に乗って

「ちっちゃくなっちゃったよーheart
Dsc02958_r

お次はコレが乗りたいとダダをこね
Dsc02961_r

レールを走るゴーカートみたいな乗り物
Dsc02962_r

高い所を走るので

ちょっと怖いのか無表情(^-^;
Dsc02966_r

4時からは

〆のイベントだんごまき
Dsc02973_r

小学生以下はロープの内側

こどもに優しい配慮

Dsc02972_r_2



それーsign03

と団子まきが始まって…

場所が悪かったのかほとんど拾えず

ママもパパもお菓子を2.3袋拾えただけsweat02
Dsc02979_r

娘は、周りの小学生に拾われて

1ケも拾えずsweat01

残念がっていると

係りのおじさんが台から降りてきて

小さい子どーぞと

おやつを配ってくれました。

よかったねheart
Dsc02983_r

撒いていた違うおじさんも

娘が取れなかったのを観て

可哀想だと

わざわざ持ってきてくれて

感謝感謝heart
Dsc02988_r

寒くて凍えそうだったけと

心がとってもあったまるフェアでしたheart感謝感謝

今日はお昼寝をしてなかったので

車に乗るなりグースカピーsleepy

Dsc02993_r

お家に帰って

夕飯はラーメン
Dsc02998_r

おやつに、今日買ってもらった

アンパンマンせんべい
Dsc02999_r

キャラメルコーンもたべちゃえー
Dsc03003_r

洗濯物を畳んで
Dsc03004_r


おやしゅみなしゃーいheart01

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月 5日 (土)

土曜日の保育園

今日は土曜日

パパもママもお仕事なので保育園へ

一人で着替えて

よいしょsweat01よいしょsweat01

Dsc02748_r

できたーheart
Dsc02749_r

お薬を飲んで
Dsc02750_r

パパ「おいしかった?」

娘「にがかったよーsweat02」(^-^;

Dsc02753_r

薬が苦くても進んで飲む理由は・・・

薬を飲むとシールを一枚ぺったんできるから(^-^;
Dsc02761_r

朝食はチョコチップのメロンパン

がぶsign03
Dsc02755_r

マーガリンをべっとりつけて

いっただっきま~す
Dsc02760_r

「それでは絵本をよんであげましゅからねぇーheart
Dsc02764_r

今日はパパに送ってもらって保育園へ
Ts3y0245_r

「おはようごじゃいまーしゅheart01
Ts3y0246_r

夕方迎えに行って

リュックを持ってさよーならー
Dsc02769_r

お家に帰って、おやつタイム

「うー からい、でもやめられなーいとまらなーいheart
Dsc02774_r

tvみいつけた」を観て踊って
Dsc02777_r

一人でアンパンマンのおもちゃで遊びました
Dsc02779_r

歯みがきも進んでやります

もうすぐ4しゃいだもんねー
Dsc02783_r

しゃかしゃかしゃかー

もう眠くなっちゃったのheart
Dsc02785_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月 4日 (金)

麦チョコおいしー(◎´∀`)ノ

今日の朝食は

ドーナッツ

Dsc02728_r


牛乳飲んで

Dsc02727_r

保育園にいってきま~すheart

Dsc02730_r

夕方迎えに行って

Dsc02731_r

今日の給食
Dsc02732_r
今日は頑張ってりんごを

一口食べたとの事
Dsc02733_r

子供は風の子

寒い中、園庭で遊びました。
Dsc02734_r

ママちゃりで

かえりますよー
Dsc02736_r

お家に帰って

ハサミでちょきちょき
Dsc02738_r

夕飯は肉じゃが

Dsc02740_r

おやつに麦チョコ

「あまくておいしーねぇーheart
Dsc02744_r

チョコ食べたから

しっかり磨くのだ
Dsc02746_r

あーんheart
Dsc02747_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月 3日 (木)

PLANTキッズコーナー


今日は祝日

冷たい雨の朝となりました。

ママ「お薬だよ~」

娘「お薬飲むーheart

お医者さんと薬が大好きな娘(^-^;

昨日皮膚科で貰ったお薬を飲んで

Dsc02643_r

お水をごくごく
Dsc02645_r

朝食はメロンパン
Dsc02646_r

プリンもぱくり
Dsc02655_r

風が強くて

髪の毛が吹き飛びそうです。
Dsc02657_r

ママを仕事場へ送って

パパと二人でドラッグストアへお買い物
Dsc02659_r

「今日は、なにがやしゅいかな…」
Dsc02660_r

最近、枝毛が…

そんなバカな(笑)

Dsc02663_r

久々のPLANTキッズコーナーへ
Dsc02664_r

キッズコーナーは10時OPEN

開くまで30分程時間があったので

本屋さんで立ち読み(^-^;
Dsc02666_r

「これおもしろいでしょーheart
Dsc02668_r

10分位前になって

並び始めたので
Dsc02670_r

慌てて並んで
Dsc02673_r

10時OPEN

無事に入れましたheart01

楽しんでくるんだよー
Dsc02676_r

1時間後、買い物を終え

迎えに行って

帰りますよー
Dsc02678_r

「今日もたのしかったよーheart

PLANTさんありがとうsign03
Dsc02679_r

久々にパパの実家へ

しまじろうレジで遊んで
Dsc02683_r

昼食にラーメン
Dsc02689_r

ヤクルト飲んで
Dsc02690_r

「もしもしーパパちゃんでしゅかぁー?heart04

それ電話じゃないんですけど・・・・
Dsc02691_r

遊び疲れて

グースカピーsleepy

とお昼寝

Dsc02693_r

お昼寝の後は、ママを仕事場に迎えに行って

ママの実家へ

ここでもヤクルトをご馳走になり
Dsc02703_r


Dsc02705_r

お家に帰って

おかあさんといっしょを観て

歌って踊って
Dsc02709_r

夕飯はエビフライ
Dsc02712_r

おやつはどれにしようか

まよっちゃうーなー
Dsc02718_r

今日はねるねるねーるね
Dsc02719_r

にビスケット
Dsc02723_r

ママの髪の毛を触って

「みちゅあみにしてあげましゅからね」

と髪の毛をぐちゃぐちゃに(^-^;Dsc02724_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月 2日 (水)

皮膚科へ

今日の朝食は

大好きなメロンパン

ガブsign03

Dsc02619_r

もぐもぐheart
Dsc02620_r

おいしーねぇheart
Dsc02621_r

保育園にいってきま~しゅ
Dsc02627_r

夕方迎えに行って

今日の給食
Dsc02628_r


Dsc02629_r

いつもみかんは残すのですが

今日は1切れだけ食べました。

頑張ったねー

今日はリトミック

Dsc02630_r

お家に帰っておやつに

ミニドーナッツ
Dsc02631_r

おやつの後は近所の皮膚科へ

ファンヒーターを付けているせいか

乾燥で毎日ポリポリ体を掻きまくる娘sweat02

以前貰った塗り薬も底をつき

皮膚科へ行くことに…
Dsc02633_r

こんにちわーheart
Dsc02634_r

地元で人気の皮膚科

待合室でぬりえをして

待つこと2時間位sweat01

Dsc02637_r

診察してお薬をもらって帰宅

夕飯はウインナー
Dsc02638_r

やったーおやつおやつheart

今日はかりんとう
Dsc02640_r

貰ってきた

塗り薬と飲み薬

いっぱいあるねぇ
Dsc02642_r

早く治るといいねheart

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

2016年11月 1日 (火)

まっくろけっけっけ

今日の最低気温は8℃

冷たい雨の朝でした。

朝食は食パン

マーガリンにシロップをべっとり塗って

いっただっきま~すheart

Dsc02601_r

rainの中、保育園へ送って

夕方迎えに行って

今日の給食は鮭の蒲焼と
Dsc02604_r

新潟名物

のっぺ汁

おいしんだよね~heart

http://www.city.niigata.lg.jp/business/shoku_hana/shokutohana/recipe/recipe/04.html
Dsc02605_r

今日から11月

あっと言う間に11月

もう2ケ月で今年も終わり

1年は早いねぇ…

今日は身体測定と発表会の練習でした。
Dsc02606_r

まっくろけっけっけ~♪

ってなんだろうsign02

調べたらコレ↓

http://kodomotto.under.jp/%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%91%E3%81%A3%E3%81%91/

みなしゃんしゃようなら~
Dsc02607_r

お家で絵本
Dsc02609_r

夕飯はししゃもにしました。
Dsc02613_r

「きれいにたべたでしょheart
Dsc02614_r

夕食後は

またまたユーチュブにハマリ

今日はアンパンマン
Dsc02615_r

まだまだねないもんねーheart ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
Dsc02616_r

気になる身体測定の結果は・・・・

1ケ月で3mm sweat02sweat02

最近伸びが鈍化している娘なのでしたsweat02
Dsc02617_r


にほんブログ村

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »