無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« おたふくかぜ4日目 | トップページ | ひさびさの保育園 »

2017年2月19日 (日)

おたふくかぜ5日目


今日は日曜日

おたふくかぜも5日目になり

だいぶ治ってきたらしく

朝から駆け回る娘

朝食はランチパック

食べても痛がらないので

腫れも収まった模様

なにぶんエラがはっていて

腫れているのかいないのか

外観では判別不能(^-^;

Dsc09073_r

牛乳ごくごく
Dsc09072_r

今日も大好きな

プリキュアアラモードを観て
Dsc09075_r

ひさびさのアンパンマンの

ひらがなキーボードで遊びました。
Dsc09076_r

3月3日のひな祭りに向けて

お雛様を飾りました。

Dsc09078_r

お菓子にジュースをお供えして

Dsc09084_r

お気に入りのマイクで熱唱タイム

Dsc09085_r

ずっと家に閉じこもりだったので

車に乗ってお買い物へ
Dsc09088_r

ぺろぺろキャンディーを買ってもらって

べろべろべろんheart

「あまくておいしーーーねheart
Dsc09092_r

お昼にくら寿司へ行ったものの
Dsc09095_r

あまりの混雑で退散

スシローへ
Dsc09097_r

ほとんど待たずに席へ

エビ天をパクリ
Dsc09099_r

ポテトもパクリ
Dsc09103_r

ポイントカードをもらいました。

貯まるとグッズがもらえるんだけど

8個スタンプを溜める必要があり

1回来店で1個だから

ちょっと難しいな…
Dsc09108_r

廃止になった

はま寿司の「はまっこカード」は得だったなぁーと

つくづく感じた家族なのでした。

ご飯の後は、お家に戻って

ケーキ作り

粉を振って

Dsc09110_r

ぐるぐるぐるぐる

「おいしくなーれheart01

Dsc09114_r

ぺろぺろマン登場sign03
Dsc09116_r

型に入れて

オーブンへ
Dsc09117_r

焼いてる間は

お昼寝sleepy

起きてきて

生クリームをボウルに入れて
Dsc09123_r_2

ホイップ
Dsc09124_r

ケーキに塗ったくって

Dsc09136_r

うさぎさんの輪郭をクリームで作って
Dsc09138_r

チョコのデコペンで

顔を掻きました。
Dsc09142_r

可愛くできたねheart
Dsc09146_r

見本にしたのは

プリキュアアラモードの番組の最後に

1分クッキングというコーナーがあり

そこで紹介していたうさぎケーキ
Dsc09157_r

何日も前から「これちゅくりたい、これちゅくりたいheart」と

言っていたケーキ
Dsc09148_r

クリームとデコペンチョコだけ

食べて「もういらないheartsweat01sweat01sweat02sweat02
Dsc09153_r

おやつにカール
Dsc09160_r

夕飯はラーメン
Dsc09162_r
風船を飛ばして

Dsc09165_r

おままごとをして
Dsc09166_r


おやすみなさーいsleepy

明日は朝一で小児科hospitalに連れて行き

治っていれば登園許可書を発行してもらい

保育園へそのまま登園させる予定

治ってるといいねheart

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

« おたふくかぜ4日目 | トップページ | ひさびさの保育園 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452703/69659189

この記事へのトラックバック一覧です: おたふくかぜ5日目:

« おたふくかぜ4日目 | トップページ | ひさびさの保育園 »