無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 明日から年中さん | トップページ | 新潟市児童センター »

2017年4月 1日 (土)

フラワーエコーワンド

去年のクリスマスプレゼントで

おじいちゃんから買ってもらった

プリキュアの「フラワーエコーワンド」

Dsc01608_r

花びらの下の緑の部分を回すと

花びらが開いたり閉じたりするのですが

買ってもらって数日で回らなくなり

分解して直したのですが…

Dsc01609_r

今日会社から戻ると

「パパーこれ開かなくなっちゃったの」

「なおしておいてね」

とまたまた壊れてしまいました(ρ_;)

ネットで検索してみると

結構壊れやすいようで…

夜な夜な再度分解して直すことに

必要なものは+の精密ドライバー1本

回す部分のネジを外します。

Dsc01610_r

小さいバネ部品が取れかかってました。

この部品、非常に厄介で

ぴょんぴょん飛んでいきます。

飛んで行った部品を探し出すのが一苦労

自分で直そうとしてバネが飛んでしまい行方不明になって

修理不能になった方もいるのでは?

部品が飛ばないようにセットして

Dsc01611_r

ネジを締めて修理完了(◎´∀`)ノ

Dsc01612_r

ぽちっとおねがいしま~しゅheart01


にほんブログ村

« 明日から年中さん | トップページ | 新潟市児童センター »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452703/70132870

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーエコーワンド:

« 明日から年中さん | トップページ | 新潟市児童センター »